禁酒をする

私は結構酒が好きで、寝酒もよくしていました。間違ってストロングゼロ飲んだ後にマイスリー飲んでしまったなんてこともある程度には酒はよく飲んでいました。が、ここ数日ずっと禁酒しています。といっても健康のためとか、そういう理由ではありません。

 

数日前同窓会があって、ビールをちっちゃいグラスでですが10杯以上は飲んでしまい、嘔吐して迷惑をかけてしまいました。数人がかりで介抱してもらって、その罪悪感と嘔吐の辛さと翌日の喉と鼻の痛みのお蔭でもう酒はこりごりだと思っています。

 

その日からずっと喉近くにゲロがこみ上げてるような感覚があって、嘔吐はしませんが、食欲があまりありません。正月太りして結構体重が増えてるので、食事制限と禁酒で減量ができればいいんじゃないかな、と思います。もうゲロは吐きたくないんでね。

 

今月の14日から禁酒しているので、まずは来月の14日までは禁酒を貫こうと思います。でも、禁煙は絶対にしません!!!!!!!!!

 

今回はここまで