ADHD

以前こんな記事を書きましたよね。

t0hca.hateblo.jp

この記事では私鬱病なのかなみたいな感じのこと書いていましたが、先生と話してたら鬱病だの鬱傾向だのって言葉は全く出てこなかったし、鬱のうの字さえ出てきませんでした。

どうやら私の杞憂だったか、そうでなくても他のものが凌駕してたってことなんでしょうね。

今通っている心療内科に行く直前に知ったのですが、私は過去にPTSD(Posttraumatic stress disorder, 心的外傷後ストレス障害)とPDD(Pervasive developmental disorder, 広汎性発達障害)という診断されていたそうです。

PDDという名前は今は使わないそうです。Wikipediaによると今は自閉症スペクトラム障害のどっかになるそうですね。

今の私はADHD(Attention-deficit hyperactivity disorder, 注意欠陥多動性障害)の傾向があるみたいで、今日はその検査のためのシートを書きました。

自分は精神疾患とは無縁だと思っていましたが、そうではなかったので人生何があるのか分からなくて面白いなと思います。

そんだけ