コンタックWでODしてみた

当記事は薬品の乱用や過剰摂取を推奨するものではありません。また、薬品の効果には個人差があるためすべての人に同じ効果が出るわけではありません。ODは絶対にやめましょう。

ついに心療内科の患者になったt0hcaです。

今日心療内科に行ったのですが、問診票を書いた後別の用紙に悩みや症状を詳しく書かされました。その用紙に喫煙や飲酒の習慣についての欄があったのですが、それに並んで違法薬物や薬物乱用についての欄がありました。病院で記入する用紙にそのような欄があるのは初めて見たので驚きました。

驚いたと言っても私は今年の6月末からブロンで毎週キメていたのでブロンって書いたんですけどね。

そのブロンについての記事はこのブログで書いたのですが、今読み返すとかなり稚拙な文章ですね。キメているときではなく素面のときに書いた記事だったのに…

t0hca.hateblo.jp

ブロンでODしたときの記事


そこで今回はコンタックWでODしたことを記事にしようと思います。ブロンでODしたときも同様ですが、気持ちいいか気持ちよくないかは個人差があるのであくまでも一例であります。

【第2類医薬品】新コンタックせき止めダブル持続性 24カプセル

【第2類医薬品】新コンタックせき止めダブル持続性 24カプセル

 

今回はこれでキメます!


コンタックWの主な成分

コンタックWとは正しくは新コンタックせき止めダブル持続性という製品名で売られている医薬品のことです。

調べればすぐ出ますが、私の言葉で成分について説明します。

成人(ここでは15歳以上のこと)の一日の量(2カプセル)の成分は以下の通りです。

  • デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物 60mg

    所謂DXMです。鎮痛作用と解離作用があり、本来は鎮咳薬に用いられます。これを大量に用いると解離性幻覚作用が表れ、多幸感がどうこうとか宇宙が見えるだの言われていますが…

  • ジプロフィリン 200mg

    気管支を拡張するそうです。

この他にも添加物が含まれていますが、割愛させていただきます。

普通に服用した感想

コンタックWは完全にOD目的で購入したのですが、一度通常の量で服用したことがあります。

ある夜、喉が痛く咳も出ていました。7月の初め頃で気温も高いため、この時期に風邪をひくと地獄です。金欠なので医者に行く金も惜しかったのでコンタックWを飲むことにしました。

一回の量は1カプセルなので、夕食後1カプセル飲みました。飲んだ結果、無事に治りました。

一回目(ブロンとの併用)

7月22日午後9時頃、コンタックWを10c、ブロンを10t飲みました。

この日は日曜日で、普段は翌日がバイトも講義もない土曜日の夜にキメるので、今振り返ると翌日に講義もバイトもある日曜日にキメてしまったのはまずかったと思います。

同日午後10時40分頃、頭がぐらぐらしてきました。

同日午後11時過ぎ、コンタックWを4c、ブロンを10t追加しました。

同日午後11時50分頃、コンタックWを4c、ブロンを5t追加しました。

それから暫く支離滅裂なツイートが目立ちます。なお、その時間帯はメインアカウントではほとんどツイートしていません。

翌日23日午前1時15分頃、意識がふわふわしてきました。(ブロンの効果だと思われる)

同日午前1時50分頃、視点がはっきりしなくなりました。画面を見ても時が揺れて見えるため、読むことが難しいです。

同日午前3時40分頃、コンタックWを4c、ブロンを5t追加しました。

この日は講義が午前中からあり、コンタックWやブロンの効果が抜けないまま講義に出席しました。

また、夕方からバイトがあり、普通に出勤しました。体が軽く、動きやすかったので働きやすかった気がします。

多分ブロンの効果とDXMの解離性幻覚作用がいい感じに合わさったからだったのかなと思います。

しかし宇宙を見たりすることはなかったので、このときのODは失敗したと思いました。そこで、次回はブロンを使わずコンタックWのみでODしようと決心します。

二回目(コンタックWのみ)

同月7月27日午後11時30分頃、コンタックWを10c飲みました。

また、27日から28日へと日付が変わる直前に3c、翌日28日0時20分頃4c、同日0時40分頃3c追加しました。

それから同日4時30分頃までの記録はありません。コンタックWは追加していないはずです。

同日4時30分頃、体が思うように動かず、雨が降っているのと相まって絶望的な気分になりました。

体が思うように動かないと言うよりかは自分の体と意識が分離してしまってるような感覚に陥りました。

口を濯ぐために台所に向かおうとしたら辿り着くまでに体をぶつけまくり、すごく痛かったです。

吐き気などはなかったけれども、体が思うように動かないのが恐怖でした。このまま死ぬんじゃないかとか、早く素面に戻りたいと思っていた記憶があります。

結局このときも幻覚を見ることはありませんでした。素面に戻ったとき、自分の体が思うように動くことに感動しました。

ブロンでODしたときは気持ち良かったけど、今回は全く気持ちよくなく、全然いい思いはしませんでした。

このときはまだODはやめようという決心はしませんでしたが、コンタックWでODは二度とするもんかと思いました。

まとめ

コンタックWでODした感想を簡潔にまとめるとこうなります。

  • ブロンと併用したときはまあまあ気持ち良かった
  • 単独で使ったら体が思うように動かず怖かった
  • 多幸感などなかった
  • 宇宙は見れなかった
  • 普通に使ったらすごくいい薬だった

今ではコンタックWは通常の目的で用いれば非常に良い薬なのでODになんか使うんじゃなかったと思います。コンタックWは結構な値段してしまうので、余計勿体無いなと感じさせられます。

良い薬なのはブロンも同じです。薬はODする人のために製造されているわけではありません。本来は病気で苦しんでいる人が症状を治したり抑えたりするものです。

風邪は多くの人がかかるでしょうし、その分の風邪薬の需要があります。

もしあなたがODをし過ぎて問題を起こしたら、あなたやあなたの周りの人が不幸な思いをすることになります。

因みに私がODに手を染めてしまった原因は寝付きが悪い、食べたものを吐いてしまうなどのことに起因するストレスでした。つい先日心療内科に行ってゾルピデムを処方してもらいました。

これからはODはやめて、お医者さんの言うことをしっかり聞き、自分の睡眠障害などの症状に真摯に向き合おうと思います。

今までは週一に制限できていて、今は中断していますが禁断症状は出ていません。依存してしまっている人はODをやめるのに苦痛を伴うと思いますが、自分はまだやめるのが楽でしょうね。

今回はここまでにしときます。