ブロンでODしてみた

当記事は薬品の乱用や過剰摂取を推奨するものではありません。また、薬品の効果には個人差があるためすべての人に同じ効果が出るわけではありません。ODは絶対にやめましょう。

最近眠れない夜が続いていたt0hcaです。

夜寝付きが悪い原因は多岐に渡りますが、その中でも情報端末などから発せられるブルーライトや、ステレスが原因となることが多いそうです。私は普段は寝る直前まで携帯電話やPCの操作をしていても布団に入ってから眠りに落ちるまでの時間が非常に早いため、原因はストレスなんじゃないかと思いました。しかし、ストレスの原因は特に思い浮かぶものがなく、強いて言えば眠れないことでした。

マイスリーとかハルシオンがあったらな~なんて思っていたある日、Twitterを見ていたらコンタックでODができるといういらない情報が目に飛び込んできました。

コンタックではODを試みなかったので非常に意思が強い

ODとはdrug overdoseの略で、薬品の過剰摂取のことです。これに依存してしまう人も多く、最悪の場合死に至ります。

一日に700錠も…蔓延するせき止め薬「乱用」はなぜ、なくならないのか 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット)

私はつい先日ブロンを使ってODをしたので、そのことについて書いていこうと思います。

【指定第2類医薬品】エスエスブロン錠 84錠

【指定第2類医薬品】エスエスブロン錠 84錠

 
私は今回これでキメます!

ブロンの主な成分

調べればすぐ出てくることではありますが、一応私の言葉でも成分について説明します。

成人の一日の量(12錠)の成分は以下の通りです。

  • ジヒドロコデインリン酸塩 30mg

    本来は呼吸器疾患の治療に用いられるものであり、ダウナー系の効果があります。これの効果はたびたび多幸感や幸福感と表現され、ふわふわして気持ちいいのはこの成分によるものです。

  • dl-メチルエフェドリン塩酸塩 50mg

    こちらも本来は呼吸器疾患の治療に用いられるものであります。しかしこちらはジヒドロコデインリン酸塩とは違ってアッパー系の効果があります。日本語では興奮、覚醒などと言い表せるのではないでしょうか。やる気!元気!●脇!ってわけです。

  • クロルフェニラミンマレイン酸塩 8mg
  • 無水カフェイン 90mg

    鎮痛作用や覚醒作用があります。カフェインの錠剤やエナジードリンクカフェイン中毒を起こすことがあるらしいです。

他にも添加物が含まれていますが、面倒くさいので割愛させていただきます。

先に述べた通り、ブロンにはダウナー系の効果アッパー系の効果がありますが、この二つの効果を同時に楽しむことができます。一度で二度美味しい、一石二鳥とはこのことなんですかね。

初めてのブロンでのOD

初めて飲んだのは6月29日の夜中1時頃。最初は12錠飲んで、様子を見て追加していこうと思っていました。

期待に胸を膨らます私 因みにワールドカップは日本が出るやつでさえ全く見ていない

なんだかんだで10錠くらい追加した気がしますが、Twitter見る限りはいつも通りでした。この日はちょっとクラクラするかなという程度で、眠気との違いが分かりませんでした。まあ明るくなる前に眠れたのでまあよかったかなと思います。

この夜最後のツイート。絵文字だけのツイートは平常時にも見られる。夜中2時はまだ暗い

しかし一応朝起きれたのはよかったのですが…

起きたとき何を思ったのか追加で飲んでしまいました。量は全く覚えていません。そのあとずっと布団から出ずに白昼夢というか明晰夢というか不思議な感じでした。とにかくふわふわして気持ちよかった気がします。アッパー系の効果は感じられませんでしたが、ダウナー系の効果は感じることができました。

昼はキマりっぱなしで、夜になるまでずっと快楽に浸っていました。しかし、やがて夜になると抜けてきてしまいます。

このとき初めて副作用を自覚した

このあともあろうことか追加で飲んでしまいます。吐き気に襲われましたが、乗り越えてふわふわして気持ちよくなりました。

ふわふわは気持ちいい

そんで結局その日は日付変わって朝5時に寝ました。すごい無駄だったな~…

結局明るくなってから寝る馬鹿

キマった状態で外出

ODは初心者なら普通連日でやるもんではないと思いますが、やってしまいました。残りが少なかったのが救いですが。まあしかし、OD自体普通じゃないのに普通なんて言葉使うのはかなり面白いですね。

ODは面白い

この日は出かける予定がありました。それなのにまた飲みました。残りが13錠だったのでそれを全部飲んでから出掛けました。

ODをしてから外に出るのは初めてで、最初はふらふらしてうまく歩けなくてやっぱり帰ろうかなと思いましたが、なんとかうまく歩けるようになりました。キマった状態だといつもはよく見える看板の文字がよく見えず、視界がぼんやりしていました。

それと口がかなり乾いていて、飲み物を買ってもとんでもない速度でなくなってしまいました。

結局この日は何も問題を起こさず家に帰ることができたのでよかったと思います。

ふわふわ

家についてからはずっとTwitterを見たり動画を見てゲラゲラ笑ったりしてました。キマってるからといっていつもより面白いなって思ったりすることはありませんでしたが。

副作用かな?

暫くすると新しく買ったブロンを開けてしまいました。ガンダムSEEDの1話を見る直前、だいたい午前4時くらいに20錠飲み込みました。

因みにガンダム鉄血のオルフェンズの最初の方くらいしか見たことがない
01.PHASE-01 偽りの平和

01.PHASE-01 偽りの平和

 

1話見終わった後追加で12錠飲み、どんどんキマってきました。

ふわふわは気持ちいい…そうでしょ? 洒落にならない

5時くらいから8時過ぎくらいまで快楽に浸りそのまま熟睡しました。とにかく身体がふわふわ~ってして全身が気持ちよくて幸せでした。起きた後、薬が抜けたと思われる7月1日の23時頃何錠飲んだか数えてみました。

耐性ついてしまったら困るんだけど…

連日キメちゃダメなのに29日から連続でキメて7月を迎えるという素晴らしい体験をしてしまいました。今回ダウナー系の効果は強く感じたのに対し、アッパー系の効果はあまり感じませんでしたね。身体がすごく軽くて、肩とか頭撫でるだけでかなり気持ちよかったけれど、これがアッパー系の効果なんでしょうか?よく分かりませんね。

まとめ

ダウナー系の効果は最高でした。ふわふわ~ってして本当に最高です。副作用もありましたが、それを含む今回の体験を短くまとめてあげます。

  • ふわふわして気持ちいい
  • 手や身体が震える、視界がぼやける、吐き気などの副作用があった
  • 私の場合気持ちよさの方が勝った

しかし最初に載せた通り効果には個人差があり、また当記事はODを推奨するものではないので悪しからず。ODは絶対にしてはいけません。あと本当に精神的につらい人は自傷やODなんてせず、信頼できる人に相談したり、心療内科や精神科に行きましょう。ODでは何も解決できません。

私のOD体験記事…みなさんいかが…どうでしたか?今回はここまでにしときます。