近況報告 2018年6月22日

前回オイルライター買ったという記事を書いてからずっと更新してなかったけど、忙しかったわけじゃないです。特別書くようなことが何もありませんでした。先月あたりは五月病やいろいろ面倒くさいことが重なった結果、めちゃくちゃ気分が暗くて、自殺しようかとか、人間は存在するべきではないのではと考えたりだとか、いろいろ面白いこと考えていました。その状態をキープしてたらきっとかなり面白い記事が書けたような気がしますけどね。

最初あたりに述べた通り特別書くようなことはないです。しかしながらこのブログは私が面白く楽しく過去を振り返られるようにするために開設したものだった気がします。なので、諸事情によりあまり具体的なことは書きませんが、今回は近況を書いてみようと思います。

休学中ではありますが、大学の方には起きれたら行っています。症状も少しだけ和らいできたため、知らない人と話したり一緒にご飯を食べたりすることがあります。私には知り合いと呼べるほど親しい人というのはいませんが…けれどもやはり人と話すのが怖いためなかなか積極的に会話ができません。このあたりは時間が解決してくれるのかもしれないけれど、私はより早く改善したいと思っています。

睡眠のコントロールはうまくいっていません。夜遅くまで起きていたり朝起きれず昼前に起きてしまったりして結局大学に行かないという日があったりして、私は問題だと思っています。睡眠のコントロールというのは健康的で健全な生活リズム、生活習慣を心掛けることによって達成されるそうですね。寝溜めや夜更かしで治そうとしても一時的にしか効果がなかったり、体に重い負荷が掛かってしまうので、適度な運動やバランスのとれた食事をしていきたいです。

アルバイトは現在やっていません。

このくらいでしょうか。一年前の自分と比べてみるとかなり人間として駄目になってしまったな、落ちるところまで落ちてしまったな、と思ってしまいます。しかしながらまだやり直せると思うし、これ以上壊れてもまた立ち直って諦めなければいい方向に進んでくれると信じています。人生はなるようにしかなりませんが、逆になるようになると考えています。今は無駄な努力をしたり自分を責めたりせずに、自分に自信が持てるようにしたいです。

今年の夏は帰省する予定です。親と話すときにきっと私は泣いてしまいますが、親のことを泣かせてしまわないかどうか不安です。

私のことを応援してくれる人がこの世に一人でも残っているのであれば、私は諦めません。厚かましいとは思いますが、また挫けてしまっても、手を差し伸べてくれる人がいるなら私はその手を振り払ったりはしません。

応援してくれる人が匙を投げないように、変な見栄を張ったりせずじっくりと自分を見つめ直していきたいと思います。無理したり焦ったりしても私の場合はいい方向に進みませんでしたので、無茶はしません。

今回はここまでです。書いている途中涙が止まりませんでしたが、このように私が人知れず流した涙が私の強さにならんことを願っています。

しかし、このブログは誰が読んでいるのだろう…