ブログを始めます!

はじめに

はじめまして。t0hcaと申します。

以下の発言を機にブログを始めることにしました。

今回は一応目的があるので続けられるだけ続けたいと思います。

自己紹介

私は今年でこの世に生を受けて20周年です。現在私は関東地方某所の大学に通っています。

また、オンラインでは何度も死んでますが、一応8周年、t0hcaとしては1周年です。

私は非常に飽きっぽい性格で、Twitterのアカウントはかなり頻繁に変えています。Twitterを始めたのは2012年の春ですが、はっきり覚えてるものだけでも7回、きっと少なくとも10回以上はアカウントを変えています。

現在最新であるt0hcaのTwitterアカウントを開始したのはセンター試験が終わって気が緩んでる2017年1月21日

このブログを開設した経緯と今後

ブログは今まで一度しか開設したことがありませんが、やはりこれもすぐに更新しなくなりました。それだけならまだいいですが、削除していなかったせいで去年の3月頃まで残っていました。開設当時はまだ中学1年生で、書いてある内容はとても稚拙で見るに堪えないものでした。

しかしそんなものでも私にとっては宝物だと思います。そのブログの記事は過去の自分を映していて、過去の自分と今を生きる自分を比較するときに非常にいい材料となります。

今回開設するブログもいずれ自分を見つめ直すための材料としての価値が出てくるはずです。そういう目的ならTwitterでも果たせなくもないのですが、何十万件もある断片的な投稿を見るのは大変です。というより不可能です。

このブログではTwitterに載せきれないようなもの、例えば最近の悩みだとか、旅行に行っただとか、アニメやドラマの感想だとか、そういったものを載せていきたいと思います。

その最近の悩みというものなのですが、これが非常に厄介です。というのも自分はそこにいるのに幽体離脱というか映像を見ている感覚に陥ったり、今夜自殺すれば幸せかもしれないと思ったり…今こうやってブログを書いている瞬間には自殺なんてしたいと思わないのですが、物思いに耽るとつい自殺を考えてしまいます。このままでは最悪の場合自殺してしまうかもしれないので、時間ができたら精神科に行こうと思います。

この話を記事に収めようとすると非常に長くなるので今回はこれで終わりにしときます。このブログを読む人がいるかどうかは分かりませんが、何か助言などを頂ければ幸いです。

これからよろしくお願いします。